あれもこれも。

手帳のこと、日常のこと、家計のこと、趣味のこと、いろいろ書いていこうかと思います。細々と手帳、家計簿などのリフィルをハンドメイド&販売等もしています。

パソコンが壊れてしまいました

パソコンのLEDライトが白く点滅して、

パソコンが起動しなくなってしまいました…

 

こんにちは。A5ルーズリーフを自作しているsumire*です。

 

タイトルの通りですが、突然パソコンが起動しなくなりました😭

前兆とか何もなく、完全に油断していました。

 

しかも2022年2月に購入したもの。

動作もサクサク動いていて、特に不具合は無かったので、バックアップも取らずに作業していました😞

 

作ったリフィルデータもごっそり取り出せずにいます。

今は修理業者さんに入院中。。。

今週中くらいには何かしら方針が出ると思うけど、何も作業ができない😭

 

このパソコンは買ってから半年くらいでキーボードの下矢印が破損して、外れてしまったので、接着剤でくっつけたりもしてます。

もし直らなかったら、次買うときは違うメーカーにしよ💦💦

 

とりあえず修理費が購入費の半分超えたら、買い替え検討します。

 

唯一の救いは、MicrosoftのOneDriveを設定してたこと。

自動的にクラウド入れていたので、ウェブ上ではデータ残ってるの確認済み‼️

頑張って作ったリフィルデータはみんな無事っぽい!

これってパソコンをフォーマットとかしちゃうとOneDrive消えたりしないよね??

 

バックアップ用に外付けHDD持ってるけど、使わなきゃ意味ないね。

ノートPCだから、外付HDD外してた方が便利で、こまめに実施してなくて。

今後は気をつけよう。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

なんの前触れもなく壊れるときは壊れまふなき😇

 

ではまた!